Recently in Break! Category

[Break!] b-mobile VS SBM

| | Comments (0) | TrackBacks (0)
 SBMはiPhone 3Gを購入したときに契約しましたが,速度があまりにも遅いため現在使用していません.
そろそろ月月割も終了するので解約する予定です.まあSBMが地方を軽視しているのは周知の事実ですが...
そこで先日,お客さんが地方でのSBMの速度を知りたいとの事でiPhone 3GSを借りてきてSpeed Testして
みました.計測は平日20:30頃です.
併せて比較のため現在使用している,b-mobile SIM U300(iPhone 4)でもテストしてみました.

 SpeedTest_BM.PNGSpeedTest_Hage.PNG


































































結果の感想の前に,月々の料金を押さえておきましょう.
SBM 5,985 円 (初期購入のため,SBMの割引プラン無し)
b-mobile SIM U300 2,234 円 (amazon価格で契約は6ヶ月)


半額以下のb-mobileの方が速いのには正直ビックリしました(下り).
こちらでもたまにiPhoneを使っている人を見かけるのですが,よくもまあ我慢して使っているなと思いますね.
SBMのSIMであれば通話もできますが,その分通話料も別途かかるわけで
結局SBMが酷いのには変わりないですね.

ちなみに私の環境です(b-mobileの回し者ではございません)
通話 iPhone + DoCoMo SIM  --> 最近 NOKIAのX3-02に変更
ネット WiFiルータ(PWR-100F) + b-mobile SIM U300


 今流行っていると噂のTwitterをはじめてみました(遅すぎ?).
Blogに書くまでもない取るに足りない事をつぶやいております.
iPhoneアプリケーションの状況等もたまにつぶやく事もありますので
興味のある方は右の「Follow me」ボタンよりお願いします.

[Break!] 今年見た映画

| | Comments (0) | TrackBacks (0)
 今年も残すところあと1日となりました.
今年も大変お世話になりありがとうございました. 
 
来年の事を言うと鬼に笑られてしまいますので,
今回は今年見た映画を振り返って見ることにしました.

地球が静止する日
ターミネータ4
ノウイング
サブウェイ123 激突
2012
アバター

こう考えると2ヶ月に1回は見てる計算になっているので,
自分でもちょっと意外でした.
今年見た中では,個人的にはアバターが最も良かったですね.
洋画の場合はいつもは字幕版を見るのですが,今回は3D(XpanD)版を見たので
吹き替えにしました.TV以外で吹き替えを見たのは初めてだったのですが
声優さんが良かったので,特にガッカリ感はなかったです.
XpanDのメガネが重いので,ティッシュを鼻に挟む等の対策をすれば
3Dを初めて見る人は表現力に驚くことでしょう.IMAXだとさらにすごいらしいですが,
IMAXの映画館は近くにないので,機会があったら見てみたいです.


xpandGlass.jpg









このメガネが重い

[Break!] 日食

| | Comments (0) | TrackBacks (0)
 7月22日は日本でも皆既日食を見ることができたそうですが,このあたりでも
部分日食を見ることができました.当日は朝からずっと雨模様だったのですが,
日食の時間帯に奇跡的にも10分程度の晴れ間があり,若干ですが見ることができました.

se0722.jpeg



終了間際だったようです.

 12月の初めからメールで知らされてはいましたが,サイトまでクローズするとは
さすが米国ですね.徹底してます(笑).
eM@il SenderのFree版ですが,未だにIn Reviewのままなので困ったものです...
年を越しそうな雰囲気がムンムンです. 

iTunesConnect.jpeg

April 2011

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Copyright (c) 2004-2010
Partire Inc.
All Rights Reserved.